インドコーヒー農園旅行記 Vol.2 ~コーヒー農園訪問~

いよいよ農園に行く日!
早朝にホテルまでタクシーが迎えに来てくれて早速農園へ!


当然ですがとても高い標高にある農園に行くまでの山道は険しく

スリル満点ドライブでした…!!

 

しかし私たちを農園まで連れて行ってくれたドライバー(バスさん)はテクニックがすごく険しい道をズンズン進んでいきます!
私たちは怯えながら掴まれそうなところをギュッと握り続けていました…

(思い出しても怖いです)

小1時間ほどで農園に到着!

ティーバッグコーヒーのビター(青いパッケージ)のコーヒーが育てられている農園です!

早速見学が始まったのですが、こちらの農園はとても広く、

各自車に乗っての農園見学でした。農園内もバスさんが運転してくれました。

(農園内は安全運転!)

これまで写真でしか見たことのなかったコーヒー農園。

実際にコーヒーの木やコーヒーチェリーを見ることができ感無量。

農園ではこれらのチェリーを一つ一つ手で取って収穫します。

足場がいいところは少なく本当に大変な仕事だと思い、改めて1杯のコーヒーに感謝する気持ちが湧き出てきました。

 

農園見学後は特別に事務所に招いてくださりコーヒーやお食事をいただきました!
(突然のおもてなしに驚き写真を撮り損ねました……)


こちらの農園はご家族が中心となって運営しており、

お父さんが農園担当、息子さんが精製担当、お母さんが焙煎担当、息子さんの奥さんが農園内にあるカフェ担当です。

(とてもよくしていただきオリジナルTシャツをいただきました!)

もちろん農園では、ご家族だけでなくたくさんの方々が働かれており、

住居も農園内にあるそうです。 農園暮らし、憧れます!!


初めての農園訪問で本当に辿り着けるかすら不安でしたが、とてもとてもあたたかく迎え入れてくださりコーヒーが繋いでくれたご縁に改めて感謝です。

農園訪問という大切な経験を活かして今後も美味しいコーヒーを届けていきます!

 

今回訪問したCauvery Peak 農園のコーヒーはこちら

 

ブログに戻る