【 Vol.1 】 ついに回収スタート!

_____________________

2024年1月に製造予定のコーヒーカス再生紙カフェペーパーに

必要となるコーヒーカス回収を

2023年11月から12月の中旬まで行いました!

今回ご参加いただくコーヒーカス回収ご協力店舗様は14店舗!

一覧はこちらで詳しく紹介させていただいております。

カフェペーパー2プロジェクトページ


奇しくも第1弾(2021年)の時と同じでした!
(2021年のご協力店舗様はこちら)

 

2021年は関東や九州と飛び回りましたが、

今回は私たちの拠点が神戸のため

関西エリアに絞っての開催となりました。

真島商店@神戸市

私たちの会社からお近くの真島商店さんではバケツをお預けして

3−4日に一度回収を行いました。

その他大阪や神戸での回収はキャリーバッグとリュックを持って

1回で複数店舗から20kgほど回収していました。

めちゃくちゃ重くて毎日腕がパンパンになりました……

2021年にもご参加いただいたNITO COFFEE&BEER@大阪市

コーヒーカスを保管するのは、通常の営業に加えてバリスタの方々にお手間をおかけしてしまいますが、

みなさん嫌な顔ひとつせずご協力いただけました。

本当にありがとございます。

 

次回は、回収したコーヒーカスの問題についてです!

それではまた!